糖尿病・代謝内科
ページ名

糖尿病・代謝内科

当院では、毎週月曜日と木曜日の9時から12時まで、予約制にて糖尿病専門外来を行なっています。
初期には自覚症状のあまりない糖尿病ですが放置すると、腎臓が働かなくなったり(尿が出なくなり、体の中に毒性物質がたまる尿毒症という危険な状態になります) 手足がしびれたり、目の細い血管が傷害され失明に至ることもあります。動脈硬化を予防するには、血糖の十分なコントロールが必要です。
健診で糖尿病の疑いがあるといわれた、のどが乾く、トイレに行く回数がふえた、現在糖尿病治療中の方も、気軽にご相談ください。

医師紹介

木田 節
専門分野
リウマチ・膠原病・糖尿病
患者さんへ
わからないことや気になる事は、何でも相談して下さいね。
木村 智紀
専門分野
糖尿病代謝内科
患者さんへ
H29年4月から新しく赴任しました木村智紀です。
よろしくお願いします。
西村 公宏
専門分野
糖尿病、内分泌内科
患者さんへ
糖尿病や内分泌疾患とどう上手に付き合っていくかを一緒に考えて治療を進めることを心がけています。
馬場 遼
  • 2013年 大阪医科大学卒業
  • 2013年 大津市民病院 初期臨床研修医
  • 2015年 京都市立病院 糖尿病代謝内科 専攻医
専門分野
内科一般、糖尿病内科
患者さんへ
分からないことなどございましたら、お気軽に聞いて下さい。
大角 誠一郎
専門分野
糖尿病、内分泌
患者さんへ
平成30年度から外来業務を担当させて頂きます。大角誠一郎と申します。
よろしくお願いします。
甲南病院
〒520-3321 滋賀県甲賀市甲南町葛木958
TEL:0748-86-3131
メールでのお問い合せはこちら
Copyright (C) 甲南病院 All Rights Reserved.