甲南病院 人工透析センター
ページ名

甲南病院 人工透析センター

人工透析センターのご案内

人工透析センターは平成23年5月にオープンしました。透析ベッド数22台、個室ベッド1台を設置しています。

当センターでは主治医による透析専門外来と管理栄養士による栄養指導を月に1度行っています。
そのためさまざまな透析合併症やその他の症状に早期に対応し、必要がある場合は他科とも連携して治療を行います。
またシャントトラブルに関しても当院にて対応させていただきます。

整形外科、リハビリテーション部も設置していますのでリハビリを受けて頂くことも可能です。
また、ご自身での通院やご家族様の送迎が困難な患者様には、無料の送迎バスをご利用いただくことができます。 (送迎エリアに関してはご相談ください。できる限り対応させていただきます。)
昼食を希望される患者様には透析食を1食、515円にて提供させていただきます。
旅行透析や帰省時の臨時透析にも対応させていただきます。

設備

水処理装置 ミクニキカイ(MP-82TLH)

月に1回 エンドトキシン検査、生菌検査を行い透析液の清浄化に努めています。

透析液供給装置 ニプロ (NCS-V)

透析コンソール ニプロ

(多人数用透析装置:NCV-1i, 個人用透析装置:NCU-12 HDF用装置:NDF-01)

透析情報管理システム ケアボード Drヘモディ

ポータブルエコー装置

小型のエコー装置でシャント音などに異常がある時は随時ベッドサイドにてシャントエコー検査を受けることができます。

各ベッドに液晶テレビ完備(無料)

スタッフ

医師 4名
看護師 9名
臨床工学技士 6名
介護士 3名
クラーク 1名
お問い合わせ

当センターでの透析・施設見学を希望される方、またご不明な点は下記までお気軽にお問合せ下さい。
透析を希望される方はまず透析外来を受診していただき、詳細を案内させていただきます。

TEL:0748-86-3131(代表)

甲南病院
〒520-3321 滋賀県甲賀市甲南町葛木958
TEL:0748-86-3131
メールでのお問い合せはこちら
Copyright (C) 甲南病院 All Rights Reserved.