外来受診のご案内
ページ名

外来受診のご案内

受付時間

※時間外の診療についても対応可能です。お電話でご相談ください。
受付時間
午前 8時30分~
※受付終了時間は診療科により異なります。
午後 3時30分~6時 × ×
休診日: 土曜日午後・日祭日・年末年始(12月29日~1月3日)・開院記念日(8月1日)

マイナ保険証

当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。
◇医療情報・システム基盤整理体制充実加算(初診時)加点1 14点 加算2 2点(マイナ保険証を利用した場合)

受付方法と診療後のご案内

初診の方

受付方法
  1. 正面玄関より右手にお進みください。
  2. 受付の受付番号発行機にて番号票をお取りください。
  3. お待ちの間、初診申込用紙に必要事項を記入してください。
  4. 番号票の順番になりましたら、記入した初診申込用紙及び保険証を『受付』へ提出してください。
    また、お薬手帳や診療情報提供書をお持ちの方は、『受付』へご提出ください。
  5. AI問診(人工知能を使って行う問診システム)のタブレットで入力していただきます。(特殊外来は紙の問診票にご記入いただきます)
  6. 『案内カード』『受付票』をお渡しします。
  7. 各診療科のドアに『案内カード』入れがあります。
    そちらに案内カードを入れ、受付票はお手元に持ってお待ちください。
  8. お名前が呼ばれたら診察室にお入り頂き受付票を提示してください。
診察終了後
  1. 診察終了後、診察室より『案内カード』をお渡しします。
  2. 『案内カード』を計算窓口に提出してください。会計の番号票をお渡しします。
    (会計番号表示機に該当番号がでたら精算できます。)
  3. 自動精算機または会計窓口で精算をお済ませください。

再診の方

再診の方、予約の方で診察券をお持ちの方は再来機で受付できます。(正面玄関より入っていただき正面にございます。)
再来受付機は 午前8:30から午後0時00分で稼働しています。
(※各科目、曜日により時間は異なります。操作方法がご不明の場合はスタッフにお声をおかけください。)

お薬について

薬が処方される場合は「院外処方せん」をお渡しします。お近くの調剤薬局へお願いいたします。
※当院では、厚生労働省から医薬分業の推進により院外処方を行っております。
ご理解とご協力をお願いいたします。
(院外処方せんを送信できるようにFAXも設置していますのでご利用ください。)

保険証について

当院では月に1回、保険証の確認を行っています。
保険証をお持ちでない場合は自費負担でお支払いただくことがございますのでご注意ください。
(なお、自費負担後、後日保険証をお持ちいただければ差額は返金いたします。)

甲南病院
〒520-3321 滋賀県甲賀市甲南町葛木958
Copyright (C) 甲南病院 All Rights Reserved.