外来受診のご案内
ページ名

外来受診のご案内

受付時間

※時間外の診療についても対応可能です。お電話でご相談ください。
受付時間
午前 8時30分~12時
午後 3時30分~6時30分 ×
休診日: 土曜日午後・日祭日・年末年始・開院記念日(8月1日)

受付方法と診療後のご案内

初診の方

受付方法
  1. 正面玄関より右手にお進みください。
  2. 受付の受付番号発行機にて番号票をお取りください。
  3. お待ちの間、初診申込用紙、外来問診票(受付前の台にあります)に必要事項を記入してください。
    外来問診票(PDF)

    外来問診票(Word)

    こちらの外来問診票を記入の上プリントアウトして持ってきていただくとスムーズです。
    特殊外来は別の問診票となります。病院受付にお越しになってご記入下さい。
  4. 番号票の順番になりましたら、記入した初診申込用紙・外来問診票及び保険証を『受付』へ提出してください。
  5. 『案内カード』『受付票』をお渡しします。
  6. 各診療科のドアに『案内カード』入れがあります。
    そちらに案内カードを入れ、受付票はお手元に持ってお待ちください。
  7. お名前が呼ばれたら診察室にお入り頂き受付票を提示してください。
診察終了後
  1. 診察終了後、診察室より『案内カード』をお渡しします。
  2. 『案内カード』を計算窓口に提出してください。会計の番号票をお渡しします。
    (会計番号表示機に該当番号がでたら精算できます。)
  3. 自動精算機または会計窓口で精算をお済ませください。

再診の方

再診の方、予約の方で診察券をお持ちの方は再来機で受付できます。(正面玄関より入っていただき正面にございます。)
再来受付機は 午前8:30から午後0時00分で稼働しています。
(※各科目、曜日により時間は異なります。操作方法がご不明の場合はスタッフにお声をおかけください。)

お薬について

薬が処方される場合は「院外処方せん」をお渡しします。お近くの調剤薬局へお願いいたします。
※当院では、厚生労働省から医薬分業の推進により院外処方を行っております。
ご理解とご協力をお願いいたします。
(院外処方せんを送信できるようにFAXも設置していますのでご利用ください。)

保険証について

当院では月に1回、保険証の確認を行っています。
保険証をお持ちでない場合は自費負担でお支払いただくことがございますのでご注意ください。
(なお、自費負担後、後日保険証をお持ちいただければ差額は返金いたします。)

甲南病院
〒520-3321 滋賀県甲賀市甲南町葛木958
TEL:0748-86-3131
メールでのお問い合せはこちら
Copyright (C) 甲南病院 All Rights Reserved.